Pokemon GO(ポケモンゴー)でダイエット!ゲームの効率と痩せ効果を倍増する「あること」



スポンサーリンク



わーい♡あんこだよ

みんなげんき?

 

あんこはポケモンゴーをダウンロードしたので

ポケモンゴーダイエットを始めちゃおうと思います( *´艸`)

 

モデルさんたちもポケモンゴーをやってるみたいだし、

ゲームもダイエットも効率よく成功させたいから、

いろいろ調べちゃいました♪

 

 

ポケモンゴーをダウンロードしている芸能人

 

 

藤田ニコルさん

 

渡辺麻友さん

 

 おのののかさん

 

中川翔子さん

 

ポケモンゴーダイエットをしている人の声

 

 

 

 

ダイエットしながらポケモンゴーを効率よく進める6つの方法

 

★充電バッテリーを用意

せっかくやる気で外へ出かけても、充電が切れたら

もったいない!

充電の回数、繰り返し充電できるか、充電の速さ、

アダプターの有無を調べて自分に合ったバッテリーを用意しよう。

今は、品薄状態の充電バッテリー。

あんこの住んでるところは田舎だから

たくさん在庫ありました…(笑)

 

★たまごをふかそうちにセット

f:id:netarian48:20160727204251p:plain

たまごは、ポケストップへ行って、回すと出てきます。

ふかそうちはたまごを孵化させる道具で、

課金したり、レベルアップでもらえたりします。

課金しなくても、むげんふかそうちといって

何度も使えるふかそうちを最初からもっているので、

歩くならたまごをふかそうちへセットして出かけよう。

f:id:netarian48:20160727204338p:plain

たまごが孵ってポケモンが生まれるよ♪

レアなポケモンも誕生するとか…

 

★ポケストップを目指す

f:id:netarian48:20160727113213p:plain

ポケストップに近づき、マークを勢いよくスワイプすると

モンスターボールやたまごが手に入ります。

レベルによってもらえるアイテムも変わってくるので、

ポケストを巡って歩くとゲームの効率をあげるのにいいよ。

 

★ルアーモジュールでフィーバーしているところを探す

f:id:netarian48:20160727204618p:plain


ルアーモジュールは課金で手に入りますが、自分が使わなくても

誰かが使っても同じ効果を得られます。

だれかがルアーモジュールを使うと、

地図画面に花びらが出ます。

f:id:netarian48:20160727204555p:plain

ポケモンが集まってくるので、

花びらを目指すのもいいですね♪

★帰りもポケストップへ

一度通ったポケストも、5分経てばもう一度

ポケストでアイテムをもらうことができます。

マークが紫色から青になるのが合図。

往復するときは、5分ストレッチしてから

帰ると効率よくポケモンゴーも

ダイエットもできちゃいます(`・ω・´)

 

★メダルチャレンジのジョギングを確認

f:id:netarian48:20160727112716p:plain

 ポケモンゴーの右下にあるアバターをタップすると

マイページに入ります。

f:id:netarian48:20160727112804p:plain

マイページの下にはメダルチャレンジがあり、

そのなかのジョギングをタップすると

歩いた距離が分かるので、

頑張ったことが目に見えて分かります( *´艸`)

モチベーションがあがるし、

メダルももらえるし、

さらにやる気がアップしますね(´・ω・`)

 

ダイエットとポケモンゴーの効率良い進め方

  1. 充電バッテリーを用意
  2. たまごをふかそうちへセット
  3. 地図で花びらを目指す
  4. ポケストを通り、アイテムGET
  5. 帰る前は5分ストレッチ
  6. 帰りもポケストを通る
  7. 帰ったらジョギングを確認する

 

これでモチベーションも上がるし、

どちらも両立して楽しめますね(´・ω・`)

 

つづいて、ポケモンゴーをしながら

ダイエット効果を倍増させる行いをメモしておきますね( *´艸`)

 

ポケモンゴーをしながら痩せ効果を倍増させる6つの行い

  1. 歩く前にカフェインを摂る
  2. 姿勢を意識する
  3. 歩く時は大股で
  4. 歩く時は腕を大きく振る
  5. お腹をへこませて歩く
  6. 歩くスピードは速く

 

★歩く30分前にカフェインを摂る

f:id:netarian48:20160727205805j:plain

お茶やコーヒーなどに含まれるカフェインは、脂肪の分解を促進。

歩く30分前ぐらいに飲むことで効果が倍増するよ。

 

★姿勢を意識する

f:id:netarian48:20160727210521j:plain

背筋を伸ばしてたまに遠くを見るように歩くことが効果的。

ポケモンゴーをしていると姿勢が悪くなりがちだけど、

ポケモンが現れたら振動するように設定しておくと

スマホを見ながら歩かなくてすむよ☆

 

歩く時は大股で

f:id:netarian48:20160727205903j:plain

大股でウォーキングすると代謝アップ★

リズムよく歩いて効果を上げよう♪

 

歩く時は腕を大きく振る

腕を振ることを意識すると、二の腕にも効果大!

ポケストの位置を確認したら到着するまでスマホは見ずに歩こう!

 

お腹をへこませて歩く

f:id:netarian48:20160727210349j:plain

1回30秒、10セットするだけで、カロリー消費が40%UP!

息は止めないでお腹をへこませるだけ。

食べすぎちゃった夏もこれでポッコリお腹解消!

 

歩くスピードは早く

いつもより早足を意識するだけでOK。

ポケモンを見つけるためにダラダラ歩くんではなく、

ポケストやフィーバーしているところを目指して

スタスタ歩こう!

 

まとめ

ポケモンゴーもダイエットも楽しくできることが一番。

マナーや交通ルールを守って、

自分をきれいに、ポケモンゴー生活も充実したいね☆